よくある質問

よくある質問

しばらく保育の現場から離れていましたが、大丈夫でしょうか?

トットメイトでは、「スタッフ育成グループ」という本部の部署が、スタッフの皆さんの勤務開始前の研修から勤務開始後のフォローや教育までを一貫して担当し、保育力の向上を図っています。
その他にも、希望すれば社内外問わず様々な研修会に参加することができますので、ブランクがある方でも安心して勤務できますよ。
実際に、久々に仕事を再開し活躍されてらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。
もちろん、保育をしていく中で困ったことや悩んでいることも相談してくださいね!

正社員登用はありますか?

あります!トットメイトでは社員を目指す方向けに正社員登用の仕組みを準備しています。
お仕事の評価をしっかり反映させる仕組みがありますので、安心して働いていただけます!
※規定あり

子どものイベントなど休みは取りやすいでしょうか?

有給の取得がしやすいような仕組みを用意しています。
有給取得率も70.2%(H29年度実績)と高い水準を保っています。
また複数の施設を運営しているトットメイトだからこそできる仕組みとして、近所の施設や待機のスタッフが代理として派遣するフォロー体制が整っています。
急にお子様が体調を崩された際などにも対応しやすくしております。

どのような働き方ができますか?

「自宅から一番近い場所がいい!」という方は、保育ルーム専属のスタッフ。
「ひとつの場所に縛られずにいろいろな場所で仕事がしたい!」という方は、複数の保育ルームをかけ持ちするフリースタッフ。
「1対1でじっくり子どもと向き合いたい」という方は、ベビーシッタースタッフ。
「保育士仲間をたくさん作りたい!一時預かり保育が好き!」という方はイベント託児スタッフ。
「朝早い時間帯や夜遅い時間だけ働きたい!」という方は、早朝・夜勤スタッフ。
などさまざまな働き方ができます!

交通費は支給されますか?

全額支給いたします!