ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

さくら保育所 スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、 さくら保育所 の先生たちを紹介します!

実際に働く先生にお話を伺いました🌷

 

保育所・スタッフの様子

社員1名、パート2名が所属しているルームです。

少人数のルームで0・1・2歳児合同で保育をしています。

少人数だからこそ、温かい雰囲気で子どもたち一人ひとりにもゆったりと関われて、子どもたちの成長をスタッフで喜び合っています。

スタッフ全員で子どもたちのことを把握して協力し合って保育しています。

年齢は30代から50代までで幅広いスタッフで、育児など経験豊富です。

和気あいあいと話しやすく、日々の保育の相談や意見交換もし、笑顔一杯のルームです。

 

こんなスタッフがいます

パートN.S先生

幼稚園での経験もあり、子育て中です。

子どもたち一人ひとりに丁寧に関わり、優しくて温かい先生です。

子どもたちの気持ちを汲み取るのがとても上手で、いつも子どもたちの心の拠り所で、子どもたちが安心する欠かせない存在です。

周りのことによく気付き、いつもアドバイスをたくさんいただいています。

 

✿パートH.T先生

男の子を子育てし、接客業バイヤーなど経験豊富な先生です。

いつも笑顔が絶えず、知識も豊富で、子どもたち一人一ひとりに愛情いっぱい保育し、キラキラと明るいパワーで子どもたちもルームも笑顔一杯になります。

細かな仕事も率先して行動し、ルームの原動力です。

 

✿社員M.S先生

保育園での経験があり、元気いっぱいの先生です。

趣味は、キャンプ、バイクなどとアクティブで、保育でも外遊びや体操など子どもたちと一緒にいつも楽しく体を動かして遊んでいます。

 

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちが さくら保育所 にはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび採用情報や施設紹介もあわせてご確認ください👇

 

▶さくら保育所の採用情報

▶さくら保育所の施設紹介

カテゴリーから探す