ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

トットメイトのパートでの働き方③~研修編~

保 育

こちらでは、トットメイトで保育パートとして働くメリットをご紹介します♪

→パート編①はこちら

→パート編②はこちら

「久しぶりに保育できるのかな…」「保育士資格はあるけど、保育士として働いてみたい!」

 

ブランクがある人、経験はないけれど保育士として働きたい人ご安心下さい!!!

 

トットメイトでは研修制度があり、安心して働くことができます!

 

なので、ブランクや未経験でも大丈夫です!少しずつ保育に慣れていきましょう♪

トットメイトの研修カリキュラムの3つをご紹介します!

 

①導入研修

トットメイトの保育に対する思いや会社概要、仕事のすすめ方やルールなど、トットメイトでの仕事に必要な知識を学んでいただきます。

 

②フォロー研修

該当する方のみ、少し仕事に慣れた時点で改めて疑問点はないか、ケガの対応などのルールの再確認を行います。

 

③主体的活動研修

保育をもっと学びたい方のために、より深い内容の研修も用意しています。「遊び」についての講義を受けたり、実際に保育園を見学して、事例研究を行います。

この研修を受講した後に主活動を実行するので、ご安心下さい。

 

以上のプログラムによって、ブランクがある人も未経験の方も働いて頂いております。

また、研修だけでなく、本部のフォロー体制も整っているため、「保育の詳しい内容を聞きたい!」「違う人の意見も聞いてみたい!」など、保育の困った事や人間関係等の相談もできます。

→部署紹介はこちら

 

トットメイトでは、法律で定められた配置基準よりも余裕のある配置基準を設けており、ゆとりのある安全な保育を目指しており、保育者にとってもお子様にとっても安心安全な環境を提供しております。

 

トットメイトで働いてみたい!!!」と少しでも興味をもって下さったそこのあなた!

是非、ブログ内の施設紹介や求人であなたにぴったりの園を見つけてみてはいかがでしょうか?

→保育パート求人はこちら

 

お電話でお問い合わせのみでも可能です!

お待ちしております♪

→保育への想い

カテゴリーから探す