ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

Aママ応援クラブ スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、Aママ応援クラブの先生たちを紹介します!

リーダーの齋藤先生にお話を伺いました🌷

 

保育所・スタッフの様子

保育士は、社員2名・パート4名が在籍しています。

自園調理を行っているので調理員も2名います。

ヘルプに来てくださるフリースタッフさんの力も借りながら、毎日笑顔溢れる保育を心掛けています。

優しいスタッフばかりで、主活動では一人で考え込まず、互いに相談していきながら、様々な意見を取り入れて活動しています。

子どもの姿も何気ない会話から情報を共有していき、子どもたちの日々の成長を楽しみながら保育しています。

 

こんなスタッフがいます

✿社員K.F先生

4月からトットメイトで働き出したF先生。

保育経験のない中で飛び込んだ現場にはじめは四苦八苦していましたが、子ども一人ひとりとゆっくりと関わっていき、優しい言葉のシャワーをたくさん子どもたちにかけています。

これからも子どもと一緒に色々な経験を積んで、互いに成長してくれることを願っています。

 

✿パートA.O先生

保育所の開所からAママ応援クラブでお仕事をしてくださっている先生。

細かな所にも目がいき、O先生からの言葉で色々な疑問や発見があり、その気づきが他のスタッフの成長のきっかけとなっています。

いつも優しい言葉を子どもたちにもかけていて、とても癒される先生です。

 

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちがAママ応援クラブにはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび施設紹介や採用情報もあわせてご確認ください👇

 

▶Aママ応援クラブの施設紹介

▶Aママ応援クラブの採用情報

カテゴリーから探す