ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

たっちっちハウス逢妻 スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、たっちっちハウス逢妻の先生たちを紹介します!

リーダーの先生にお話を伺いました🌷

 

 

保育所・スタッフの様子

社員5名、パート5名が所属しているルームです。

日中は、年齢ごとに2つのグループに分けれて遊んでいます。

社員、パートとみんなでクラスや、ハウス全体のお子様の事を把握し、一緒に遊んでいます。

5分間保育グッズや、手作りおもちゃなども、スタッフで共有し、いろいろな遊びが提供できるように工夫しています。

「〇〇先生の絵本面白かったね。」

「作ってきてくれたおもちゃ、喜んで遊んでくれたね。」

「今度、〇〇(手作りおもちゃ等)貸してもらってもいいかな?」

など、スタッフ同士声を掛け合ったり、助け合ったりしながら毎日、子どもたちもスタッフも「楽しく」過ごしています。

 

 

こんなスタッフがいます

✿パートS.Y先生

いつも楽しい遊びを考えています。

「今度こうしてみようと思うんだ~」

「次は、夏だから・・・」

といつも少し先の事を考えて遊びの構想を練っていて、アイデアいっぱいです!

そしてスタッフ、子どもたち、S先生の周りには元気と笑顔がいっぱいです!

 

✿社員S.M先生

いつも優しく、穏やかな先生です。

壁面等の掲示を任せると、とてもかわいく仕上がります!

可愛く飾れないな…と困った時は「M先生に聞いてみようか」とみんな相談しにいくほどで、とっても頼りにしています。

 

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちがたっちっちハウス逢妻にはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび施設紹介や採用情報もあわせてご確認ください👇

 

▶たっちっちハウス逢妻の施設紹介

▶たっちっちハウス逢妻の採用情報

カテゴリーから探す