ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

トットメイトで働く人のアンケート②~保育パートさんが働く際に重視したこと~

保 育

トットメイトはこういう会社!
というのは分かったけれど、実際に働いている人の声って中々聞く機会ないですよね…

実際に働いてみると、
「やっぱり思っていたところと違った!」
というギャップも生まれるかもしれません。

 

そこで!!
トットメイトで働く人の声をリアルにお届けするためにアンケートを実施してみました!!

第2弾は、
『保育パートさんが働く際に重視したこと』
です!

第1弾で記載したアンケートからもっと詳しく見ていきます✨

 

対象:トットメイトで働く保育士さん(約1,400名中、有効回答約430名)
年代:20代~60代以上
勤務形態:社員、パート(ルームスタッフ+フリースタッフ)
勤務年数:1年未満~7年以上

 

以上の条件でアンケートに答えて頂きました✨

今回はその中で、パートさんに絞って第3位~第1位の結果を見ていきましょう!

 

ルームスタッフ(回答数216名)

★特定の保育所や保育園に所属して保育業務を行うスタッフさんのことです

第3位:ルーム・園の規模(小規模園でじっくり関われる等)

トットメイトはベビーシッター保育園企業・病院内託児所を運営しており、

それぞれに合った個別のニーズをサービスとして展開して、お客様をサポートしております。

大規模な保育園だけでなく、企業・病院内託児所も運営しております。

「今まで大規模な園で働いていたけど、小規模の保育も経験してみたい」
「企業様や病院様で働く方のサポートをしたい」
と思っている方!いかがですか?

第2位:家からの距離

自宅から通いやすい!
これもお仕事を選ぶ基準になってきますよね~!

トットメイトでは、現在愛知県を中心に87施設を運営しているので、
愛知県にお住まいの方は、探してみるとご自宅の付近にあるのではないでしょうか?
もちろん愛知県の他にも、岐阜・三重・静岡・兵庫にもあります。
また、電車や車でも通いやすい場所にありますよ♪

第1位:勤務時間・勤務量が希望にあっている

ダントツでした!!!
シフト制という部分も重なってくるところがあるのかもしれませんが、
希望の勤務時間や勤務量といったところが選択できるので、
ご自身に合った働き方を選択することもできます。(求人情報参照

 

フリースタッフ(回答数142)

★特定の保育所や保育園には所属せずに複数の施設を掛け持ちするスタッフさんのことです

第3位:家からの距離

フリースタッフさんでは3位という結果でした!

ご自宅付近の園を掛け持ちして働くパートさんなので、

1つの園だけでなく、様々な園で変動的働きたい!という方にはおすすめです☆

第2位:知り合いがいて安心

お知り合いの方であれば色々な情報が聞けるので、安心してお仕事できますよね!

2021年の7月から、トットメイトで働いている方が
「保育士として働きたい」
と思っている、ご家族の方やご友人の方に紹介する制度もできました✨
詳しくはトットメイトに入ってからご説明します♪
もし、お近くにトットメイトで働いている方が見えたら、その方に聞いてみても良いかもしれないですね!

第1位:勤務時間・勤務量が希望にあっている

こちらもダントツでした!!!
やはり、ご自身のご都合と合う働き方ができるのが一番ですよね♪

もちろん、フリースタッフさんも募集しておりますよ!(求人情報参照

 

ここまで読んで頂いた方は、少しでもトットメイトに興味が出てきたのではないでしょうか?
ご応募お待ちしております✨

→保育パートの求人はこちら

もっと知りたい!と思われた方必見!!

→トットメイトで働く人のアンケート①はこちら
→フリースタッフとは?
→シフト制について

カテゴリーから探す