ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

たっちっちハウス大安 スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、たっちっちハウス大安の先生たちを紹介します!

リーダーの先生にお話を伺いました🌷

 

保育所・スタッフの様子

社員1名、パート6名が所属しています。

パートさん6名のうち2名は早朝保育中心ですが予定が合えば、昼間も助けてもらっています。

年齢は30代から60代のスタッフがいます。

お子様の為によりよい保育ができるように、保護者様が安心して預けていただけるように、また効率よく仕事ができるようにスタッフ同士、年齢やキャリアに関係なくいろいろ意見を交わし改善しながら、お仕事を進めています。

皆さん、明るく、話しやすい方ばかりです。

 

現在、0歳児から4歳児のお子様5名が在籍しています。

先日、2歳児と1歳児のお子様がおもちゃを取り合ってしまった時、

そばに4歳児さんが行き、

「だめだよ、でも、もうぼくがそばにいるから大丈夫だよ」と優しく声をかけてました。

それを聞いたスタッフが他のスタッフにも教えてくれて、みんなで暖かい気持ちになりました。

お子様の人数も少なく兄弟のように毎日を過ごしていますので、みんな優しいお子様ばかりです。

 

こんなスタッフがいます

✿パートT.T先生

保育園児と小学生の2人の子育て中ママです。

以前は社員として、「たっちっちハウス大安」で働いていたので、わからないことは親切丁寧に教えてくれます。

お子様と楽しいアイデアいっぱいのごっこ遊びをしてくれます。

またいろいろよく気づいてくれるので、助かっています。

そして、片付け上手なので、整理整頓はおまかせです。

 

✿パートM.H先生

お子様に楽しいオリジナルの遊びを提供してくれています。

お子様たちが自分の思いを先生に伝えられるようにして、楽しく遊んでくれています。

発達障害のあるお子様の支援施設にもお仕事に行かれているので、いろいろな経験や知識を教えていただくこともあります。

ご主人が器用で段ボールのおうちや自動販売機を作って頂きました!

 

✿パートK.S先生

制作の準備や壁面制作などを丁寧にきれいに、また、素早く作ってくれます。

作り物はほとんどこなしてくれています。

お願いした仕事は相談しながらきっちり仕上げてくれるので、ついつい、頼んでしまいます。

お子様にはゆったりと接してくれるので、お子様も落ち着いて過ごすことができて、安心できます。

 

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちがたっちっちハウス大安にはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび施設紹介や採用情報もあわせてご確認ください👇

 

▶たっちっちハウス大安の施設紹介

▶たっちっちハウス大安の採用情報

カテゴリーから探す