ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

ひわまりナーサリールーム スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、ひわまりナーサリールームの先生たちを紹介します!

社員の先生にお話を伺いました🌷

 

保育所・スタッフの様子

社員2名 パートさん8名が所属しているルームです。

マンションのワンフロア全てが保育室になっているルームになります。

4月からお子様の人数が少なくなり301の1クラスで過ごすことが多いですが、お子様の人数が8人になったら密を避けるために301と302の2クラスに分かれて過ごしています。

0歳児~小学3年生まで利用でき、病児保育や夜勤保育があります。

スタッフの年齢は20代~60代まで幅広いですが、みんな笑顔で過ごし、何かを決める時には意見を言い合ってより良い方向にいくようにみんなで決めていきます。

 

 

こんなスタッフがいます

✿社員A先生

いつも明るくて元気いっぱい!

絵を描くことがとっても上手で、生き物も大好きな先生です。

子どもたちと元気いっぱいに遊んだり、虫を捕まえて子どもが興味を引くように遊ばせたりすることがとっても上手で、周りの先生方も思わず笑ってしまいます。

 

✿社員T先生

管理者として普段は事務室にいますが、朝の会や帰りの会の時にはピアノを片手に登場し、子どもたちがより楽しめるようにしてくれます。

また、子どもたちの爪を切ったりする時には子どもたちの気持ちに寄り添って声を掛けながら処置をしてくれる優しい先生です。

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちがひわまりナーサリールームにはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび施設紹介や採用情報ご確認ください👇

 

▶ひまわりナーサリールームの施設紹介

▶ひまわりナーサリールームの採用情報

カテゴリーから探す