ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

主活動紹介「おえかき」🎨

保 育

こんにちは、トットメイト採用グループです。

 

トットメイトの運営する保育所では、1日の中で主に2種類の活動を行っています。

1つ目がカリキュラムに沿って行う「主活動(設定保育)」、

2つ目がお子様が好きな遊びをする「主体的活動」です。

 

「主活動」では、様々な活動をしています。

実際にどんなことをしているのか、子どもたちはどんな様子なのか、

を先生たちに教えてもらいました!

 

今回の活動は「おえかき」です。

ぜひ最後までご覧ください!

(協力:ひまわりナーサリー

 

※今回の撮影場所以外の保育施設でもカリキュラムや活動内容は基本的に同じです。

 


○○「おえかき」をしました!○○

 

何を書くかテーマを決めることもありますが、

今日はテーマなし!自由におえかきをしました。

子どもたちはクーピーやクレヨンの好きな色をとって、

思い思いに絵を描いていました。

お気に入りの絵が描けると笑顔で見せてくれました😊

描き終わった絵は、うまくできた満足感が感じられるように、みんなで発表し合いました。

描いた絵は、お母さん、お父さんに見せようねと持ち帰りました!


 

いかがでしたか?

「おえかき」の様子を教えてもらいました。

子どもたちが夢中になれる!また子どもたちの個性も感じられる活動でしたね!

 

今後も主活動のご紹介してきますので、お楽しみに♪

 

トットメイトでは、子どもたちと一緒に楽しく保育をしてくれる方を募集しています。

ご興味持ってくださった方はぜひ他の記事や求人サイトもご覧ください!

 

▶主活動紹介「色々釣り」

▶トットメイトの社員での働き方①~両立編~

▶トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

▶トットメイト採用サイト

カテゴリーから探す