ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

保育士さんにインタビュー!②(前編)

保 育

皆様、こんにちは!

トットメイト採用グループの伊藤です!

 

実際に働いている人の声気になりませんか??

なので!!

認可保育園や企業・病院内託児所など、さまざまな場所で活躍している先生方にインタビューを行いました✨

 

実際にトットメイトで働いている保育士さんは、いつもどのように仕事をしているのでしょうか?

今回は、トットメイトが運営している企業内保育所の0~1歳児さんを担当している、現在入社8ヶ月で、社員としてたっちっちハウス逢妻にご勤務しているY先生に、8の質問をしてみました!

 

一部内容をぎゅっとまとめて1分の動画でご紹介!!!

載せきれなかった回答は動画以降に記載していますので

ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

~久しぶりの保育でも、様々な研修制度があるおかげで安心して働ける~

 

 

Q1.トットメイトで働く前は何をされていましたか?

「違う認可保育園で6年経験してから、工場の期間従業員として契約満了の3年まで働いていました。」

 

Q2.もう一度保育士として働き始めた理由は何ですか?

「せっかく取得した資格だったので、生かしたいと思い、もう一度保育士を目指したいと思ったからです。」

 

Q3.どうしてトットメイトで働こうと思ったのですか?

「保育士の仕事を探している時に、保育士から離れていた期間が3年ということで、子ども達への接し方などの不安がありました。

ですが、トットメイトのHPを見た際に、採用時の研修やその後の中途社員研修といった研修制度が充実していることを知り、

安心して働ける環境だと思ったからです。」

 

Q4.研修を受けた中で、これはよかった!というものはありましたか?

「中途社員研修を受けた際に、ある園の1日の流れや主活動の様子をビデオで見ることができて、

自分の中で今後どういう保育をしていくのかイメージがついたのがよかったです。」

 

→Y先生インタビュー(後編)はこちら

カテゴリーから探す