ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

あかつきキッズランド スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、あかつきキッズランド(富士特殊紙業株式会社様の企業内託児所)の先生たちを紹介します!

リーダーの先生ににお話を伺いました🌷

 

保育所・スタッフの様子

社員2名パート4名が所属しているルームです。

異年齢保育で7か月のお子様から3歳児のお子様まで一緒に活動します。

スタッフ全員で協力してお子様の成長を見守っています。

開所当時からのスタッフがほとんどで、和気あいあいとした雰囲気の中で保育を行っています。

4月からリーダーが代わり新体制となった今でもお互いに刺激を受け、学びあいながら安全安心な保育のために日々意見交換を積極的に行っています。

作り物や主活動の準備など一人一人が出来ることをみつけ、お互いに協力しあっているので作業がとても早く進みます。

 

こんなスタッフがいます

パートK.K先生

裁縫がとっても上手で、エプロンやドレスなど子どもサイズの可愛らしい作品をいくつも作ってくださいます。

指先遊びのボタンやマジックテープを使った玩具も先生の手作りで明るい色使いや繊細な刺繍と飾りに子どもたちも大喜びです。

ペットボトルの切った部分にアイロンを当てると丸まって角がなくなることや宝探し遊びの時にティッシュケースで「わに」を作って障害物にしたりとアイディアが豊富で毎回驚かされます。

 

✿社員Y.C先生

いつも素敵な笑顔と穏やかな声掛けで子どもたちや保護者に接してくださっています。

ルームのことや子どもたちのことなど新リーダーのサポートも丁寧で、新しい方法や仕組みを受け入れてルームを支えてくれているとても頼りになる方です。

 

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちがあかつきキッズランドにはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび施設紹介や採用情報もあわせてご確認ください👇

 

▶あかつきキッズランドの施設紹介

▶あかつきキッズランドの採用情報

カテゴリーから探す