ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

保育士さんにインタビュー!③(前編)

保 育

皆様、こんにちは!

トットメイト採用グループの伊藤です!

 

実際に働いている人の声気になりませんか??

なので!!

認可保育園や企業・病院内託児所など、さまざまな場所で活躍している先生方にインタビューを行いました✨

 

実際にトットメイトで働いている保育士さんは、いつもどのように仕事をしているのでしょうか?

今回は、トットメイトが運営している、認可保育園の4歳児さんを担当している、現在入社8ヶ月で、社員としておがきえ保育園にご勤務しているW先生に、8の質問をしてみました!

 

一部内容をぎゅっとまとめて1分の動画でご紹介!!!

載せきれなかった回答は動画以降に記載していますので

ぜひ最後までご覧ください♪

 

~将来のキャリアプランを見据えた働き方ができる~

 

Q1.トットメイトで働く前は何をされていましたか?

「埼玉県の私立幼稚園で3年間働いていました。」

 

Q2.埼玉県からお引越しされたとのことですが、転職の際に幼稚園ではなく、
保育園を選んだ理由は何ですか?

「幼稚園で働いていた時は行事もすごく多いし、

あとは普段の日中の保育を補佐して下さる方もいらっしゃらなくて、全部1人でやるので、意外と子どもと遊んでいる時間がありませんでした。

「1人1人見ているか」と言われるとそうではなく、机を片づけるのも全部1人で行っていました。

ただ、子どもと自由遊びの時間に遊べる時間がすごい好きで、

もっとこの時間があったら子どものことを知れたのかなって思い、今度は保育園で就職しようと思ったからです。」

 

Q3.どうしてトットメイトで働こうと思ったのですか?

「埼玉県から結婚を機に引っ越してきたので、土地勘が全くない中での転職活動で、

「せっかくなら今度は働きやすいところがいい」と、

ネットで自宅から近い保育園を探してトットメイトを知りました。

それで気になって調べた時にHPやYouTubeのインタビュー動画を見て、

「福利厚生がしっかりしているな」と思ったからです。」

 

Q4.福利厚生のどの部分に魅力を感じたのですか?

「幼稚園勤務の時は当たり前だった持ち帰り残業や残業代がないということがないことや、

産休・育休制度、時短勤務やパート勤務に切り替えることができるなど

女性が働きやすい環境に魅力を感じました。」

 

→W先生インタビュー(後編)はこちら

カテゴリーから探す