ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

トットハウス掛川やよい町 スタッフ紹介

保 育

トットメイトの運営する各施設には、素敵な保育士の先生たちがたくさんいます。

今回は、 トットハウス掛川やよい町 の先生たちを紹介します!

リーダーの先生にお話を伺いました🌷

 

保育所・スタッフの様子

社員2名、パート4名(支援員1名含む)が所属しているルームです。

令和3年に新規開園したためまだ子どもが少なく0・1・2歳児合同で保育をしています。

少人数だからこそ、おうちのような雰囲気であたたかく子どもたち一人ひとりにもゆったりと関わっています。

子どもたちの毎日の出来事をみんなで共有し、成長を喜んでいます。

スタッフそれぞれがピアノや製作など得意分野を行い助け合いながら日々保育を楽しんでいます。

 

こんなスタッフがいます

社員Mさんの自己紹介・コメント

子育てしながら社員として周りの先生と協力しながら日々楽しく子どもと関わっています。

ピアノが苦手だったり、子どもの保育園から呼び出されたり、子どもの行事でお休みをもらうときも快く対応してくれる温かい先生方ばかりで心強いです。

 

<一緒に働く方の紹介>

社員Yさん

保育士として6年の経験がある優しい先生です。

ピアノが好きで子どもたちと楽しく歌や体操をしてくれます。

毎日、子どもがかわいい…と笑顔で保育をしてくれています。

 

パートTさん

幼稚園、保育園での経験、3人の子育て経験のある頼りになる先生です。

絵本やわらべうたが好きで、たくさんいろいろな本を読んでくれます。

子どもたちの成長を感じるとき、笑顔を見た時、思わず笑ってしまうような面白い出来事があったとき…そんなひとコマひとコマを喜びながら日々保育を楽しんでくれています。

 

パートMさん

3人の現役ママさん先生です。

経験は少ないけれど、働くお母さんの気持ちに寄り添ってくれる子どもにもお母さんにも信頼される先生です。

虫取り、工作が好きで、手作りおもちゃも作ってくれます。

 

 

 

今回は一部の先生のご紹介ですが

他にも素敵な先生たちが トットハウス掛川やよい町にはたくさんいます✨

 

気になってくださった方は

ぜび採用情報や施設紹介もあわせてご確認ください👇

 

▶トットハウス掛川やよい町の採用情報

▶トットハウス掛川やよい町の施設紹介

カテゴリーから探す