ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

【パート編★採用の流れご案内】ご応募~勤務スタートまで

保 育

今の仕事に不満があるけど、転職ってちょっと怖い…

選考がどんな風に進んでいくかわからないからすごく不安…

仕事をやめてからブランクがあるから今の私にも保育の仕事ができるかわからない…

 

そんな風に感じている保育士さんはいらっしゃいますか?

 

この記事では、トットメイトでのお仕事にご応募いただく場合の

応募からお仕事開始までの流れを解説していきます。

 

トットメイト採用グループの担当者がご応募からご勤務スタートまでしっかりと寄り添い、

あなたにピッタリのお仕事を見つけるお手伝いをさせていただきます♪

 

【パートさんの場合】

 

①採用サイトより、ご希望のエリアでのお仕事募集状況を確認

☛トットメイト採用サイトはこちら

トップページより、エリアやご希望の職種で絞ることができます。

 

②気になるものがあればご応募

☛ 【ネットで応募】 ”かんたん応募”ボタンからあなたの情報を送信

または

☛ 【電話で応募】 TEL 052-228-0086 (採用グループ直通のお電話です)

※応募が確認でき次第、採用担当よりご連絡し、詳しい勤務条件等を伺います。

 

③条件が合い、選考に進む場合は面接設定へ

【お仕事の説明+面接】で1時間~1時間半ほどお時間をいただきます。

ご都合をお知らせください。

土日や夕方遅いお時間の面接もご相談くださいませ。

※2021年10月現在、感染防止対策の一環として面接はオンラインで行っています

(zoom利用)

※1週間前後で面接の結果がわかります

 

④採用の場合

担当者より採用連絡を差し上げます。

面接時にお伺いしたご条件面や今後の流れを確認します。

 

⑤導入研修

4時間ほどの研修です。

ご入社にあたり必要な知識(保育について、会社のルールについて)を座学の研修で学びます。

雇用契約を結び、入社手続きを行います。

※導入研修以降は給与が発生しますのでご安心ください。

 

⑥3回の実習期間

トットメイトでのお子様とのかかわり方や一日の流れ、保育中のルール等を

実際に保育に入り体験していただきます。

※加配としてご勤務いただくので、余裕のある中で実習に臨んでいただけます

 

⑦初勤務

いよいよトットメイトの保育スタッフとして、初勤務です★

入社後しばらくは初心者マークをつけるので、

周りの先輩たちからしっかりサポートしてもらえますよ。

 

 

いかがでしたか?

以上が、パートさんの場合のご入社までの流れです。

 

☛さっそく、お近くのお仕事を探してみましょう!

 

 

トットメイトでの働き方についてもっと知りたい方は👇をクリック

トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

トットメイトのパートでの働き方②~お休み編~

トットメイトのパートでの働き方③~研修編~

“トットメイトで働く人のアンケート① ~なぜトットメイトを選んだのか~”

トットメイトで働く人のアンケート②~保育パートさんが働く際に重視したこと~

 

カテゴリーから探す