ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

保育士さんにインタビュー!③(後編)

保 育

皆様、こんにちは!

トットメイト採用グループの伊藤です!

 

実際に働いている人の声気になりませんか??

なので!!

認可保育園や企業・病院内託児所など、さまざまな場所で活躍している先生方にインタビューを行いました✨

 

実際にトットメイトで働いている保育士さんは、いつもどのように仕事をしているのでしょうか?

今回は、トットメイトが運営している、認可保育園の4歳児さんを担当している、現在入社8ヶ月で、社員としておがきえ保育園にご勤務しているW先生に、8の質問をしてみました!

~将来のキャリアプランを見据えた働き方ができる~

 

Q5.実際に働いてみてどうですか?

「幼稚園勤務の時とは違って、保育を補佐して下さる先生がいるおかげで、子ども達との時間ができて嬉しいです。

また、残業ゼロを徹底してくれている環境です。
希望休が出せるのですが、

その時に主任の先生が「出していいからね」と声掛けして下さいます。

その声掛けのおかげもあり、こちらとしても出しやすく、

たくさん出したとしてもいつもその通りにとれています。

なので、趣味のキャンプやスノーボードとの両立もできています。」

 

Q6.一緒に働いているスタッフさんはどのような人ですか?

「中途社員として入るのに最初は緊張していたのですが、

入ってみると、すごく温かく出迎えてくれて、

みなさんとても親切ですし、優しくて尊敬できることが多い方々です。」

 

Q7.保育士としてのやりがいは何ですか?

「子ども達の日々の成長が見られることと、

保護者の方に今日あったことをお伝えした時に

「ありがとうございます」

と感謝の言葉を頂いた時がすごくやりがいを感じます。」

 

Q8.ご結婚されておりますが、ご家庭と両立する工夫等あったりしますか?

「勤務時間が毎日同じ時間ではなく、早番・遅番とあるので、

「早番の時は早く帰って家のことをする」「遅番の時は行く前に用事を済ます」

といったようにコントロールできるので、私はそこが家庭と両立しやすいです。」

 

いかがでしたか?

トットメイトでは様々な働き方ができるので、

あなたにぴったりの働き方を探してみても良いかもしれないですね♪

 

→W先生インタビュー(前編)はこちら

→トットメイトの社員での働き方①~両立編~はこちら

→トットメイトの社員での働き方②~お休み編~はこちら

→トットメイトの社員での働き方③~研修編~はこちら

カテゴリーから探す