ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

【どんな働き方?】期間限定の保育補助のお仕事

保 育

この記事では、トットメイトで現在募集している

高時給の期間限定 保育補助のお仕事をご紹介します。

勤務施設によっては無資格のスタッフさんもお仕事可能ですので是非ご検討ください。

☛近くの高時給の求人を探す

 

こんにちは。トットメイト採用グループの浅田です。

 

皆さん、トットメイトのパートさんにはルームスタッフとフリースタッフ

2種類の働き方があるのをご存じですか?

 

ルームスタッフ ▶ 1つの施設専属でお仕事をするスタッフさん

フリースタッフ ▶ 複数の施設掛け持ちでお仕事をする登録制のスタッフさん

 

今回は、フリースタッフのお仕事についてご案内したいと思います。

 

フリースタッフさんには、メインで保育を進める専属のルームスタッフさんの

保育補助を行っていただきます。

朝の会や製作、給食の時間等一日の流れがスムーズに進むよう、

お子様に声掛けをしたり、1人でできないお子様の介助をしたり、

サポートしていただくお仕事になります。

 

働く時間帯や通勤範囲も皆様のご希望を組んで勤務を立てるので

ご都合に合わせた働き方ができますよ♪

例えば、名古屋市にお住まいであれば、名古屋市内だけでお仕事がしたい!

電車で行けるところなら名古屋市外でも大丈夫!等、ご希望をお聞かせください。

 

フリースタッフのメリット

・勤務施設によっては無資格でも保育のお仕事ができる!

保育士資格持ってないけど、子どもと関わる仕事がしたいな~

そんなあなたにぴったりのお仕事です。

各施設の資格の要否に関しては各求人ページをご確認ください。

 

・空いた時間を有効活用できる!

前月末に翌月の勤務可能な日程をご提出していただき、それに合わせて勤務を組みます。

午前だけ、午後だけ、お昼の時間帯だけ、等ご希望をお聞かせくださいませ。

 

・保育は好きだけどメインで保育を進めるのは苦手…

フリースタッフさんには保育補助をお願いしますので、苦手意識がある方でもご安心ください。

 

 

融通が利く働き方が魅力のフリースタッフですが、

なんと!今だけ募集中の

2022年3月末までの期間限定 好待遇な求人がございます。

☛近くの高時給の求人を探す

※契約期間終了後、ご希望の方は通常の時給でお仕事を続けていただくことも可能です♪

 

 

応募とまではいかないけど、ちょっと話だけ聞いてみたいな。

そんなあなたにはオンライン説明会がピッタリ★

お仕事の説明をさせていただき、ご質問がございましたら都度お答えします。

zoom上で開催しており、カメラオフでご参加いただけますのでお顔は映りません。

お気軽にご参加くださいね♪

☛オンライン説明会の詳細はこちら

 

カテゴリーから探す