ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

新卒社員11名からのメッセージ☘

保 育

こんにちは!

新年度が始まって1週間が経ちましたね。

 

前回、入社式の様子をご紹介した

トットメイトの新入社員11名より

『今後の意気込み・目標』が届きましたのでご紹介させてください🌼

 


 

不安なことがが多くありますが、楽しみな気持ちもあります。

何にでも積極的に行動していきたいと思います。

トット保育園庄内通で一緒に働く皆さん、

よろしくお願いいたします。精一杯頑張ります!

(トット保育園庄内通/R.K先生) 

 

子どもたちが楽しく毎日園に来られる

環境づくりができるよう頑張ります。

(トット保育園御器所/R.I先生)

 

社会人1年目でドキドキですが、毎日を大切に頑張っていきます!

後々、先輩方から

「そういえば梅本、よく仕事できるようになったな」

と思われる日が来るように努力します!

(本部コーディネーターグループ/Y.Uさん)

 

子どもだけでなく保護者の方にも寄り添いながら、

相談のしやすい保育者になれるように努力していきます。

(トット保育園庄内通/M.M先生)

 

立派な社会人になれるかは分かりませんが、

お世話になった家族や先生達に恩返しできるよう頑張ります!

(本部営業グループ/N.Sさん)

 

子どもや保護者の皆さまに安心、信頼してもらえるような

保育士になるのが目標です。

 そのためにも、たくさん経験を積んでいきたいと思います。

(あおば保育園/R.T 先生)

 

まだまだできないことばかりですが、

先輩方から沢山学び吸収し、

子どもや保護者の方に頼られる保育者になりたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

(おがきえ保育園/R.N先生)

 

子どもたちだけでなく、自分自身も笑顔で

楽しめるような保育ができるように

頑張っていきたいと思います!

(東保育園/H.H先生)

 

いつも笑顔で優しく

子ども達と関われる保育をしていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

(おがきえ保育園/H.F先生)

 

社会に出ることに不安はありますが、

日々1つずつでも何かを学び、

明るい笑顔で仕事に取り組み、

大きく成長していきたいと考えています。

(東保育園/S.A先生)

 

何をするにも初めてのことが多いので

失敗の連続になるかと思うのですが、

それを逆手に取って1年目は沢山失敗をし、

多くの反省をした分だけ学びに繋げたいと思います。

そして先輩保育者さんにも沢山聞き、

多くのことを学んで吸収していきます!

(あおば保育園/A.M先生)

 


 

いかがでしたか?

 

この4月という始まりのタイミングで

新卒からはずいぶん時を経てしまった私も

初心に返って気持ちを新たに、頑張っていきたいなと思いました。

 

それぞれの目標に向かって

一歩ずつ進んでいってください😊

 

トットメイトの認可保育園はこちら

カテゴリーから探す