ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

4月の制作「こいのぼり」①

保 育

こんにちは!

トットメイト採用グループです☺

GWが週末に迫ってきましたね!

 

祝日がたくさん続きますが

5月5日こどもの日ということで

4月の制作では「こいのぼり」を作りました🎏

 

今回は刈谷市にある

 こばと保育園 の こいのぼり制作をご紹介します!

 

*-*0歳児さんクラス*-*

0歳児さんは入園してすぐの製作だったため、

保育者が手を添えてらくがきをしました。

マーカーを使う事自体初めてだったため

紙に色が付く様子に不思議そうな顔をしていました。

 

*-*1歳児さんクラス*-*

1歳児さんはらくがきが好きなので、

白い紙をもらうと楽しくらくがきをしていました。

「書きかき~」

「見てー!」

とおしゃべりしながら楽しんでいました。

 

*-*2歳児さんクラス*-*

2歳児さんは絵の具を使いたんぽをしました。

始めに保育者が

・こいのぼりのうろこになること

・どうやって押すと綺麗か

などを伝えると、1押ずつ丁寧に押す姿が見られました。

用意された色の中から、

「青がいい」

「〇〇ちゃん赤色好き」

などと、好きな色を選んで沢山押したり、色を何度も替えて押したりと、

それぞれに楽しんでいました。

 


とっても可愛いこいのぼりができましたね😊

それぞれの年齢に合った方法で

こいのぼりのうろこを表現しているんですね!

 

0歳児さんにとっては初めての制作の時間になりました!

これから成長と共にどんな作品ができていくのか楽しみですね🎵

 

こばと保育園の求人はこちら

トットメイトの認可保育園はこちら

カテゴリーから探す