ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

5月「母の日制作」①

保 育

GWの最終日に待っているのは…

母の日🎀!  ですよね!

今回は、5月8日(日) 母の日に向けた制作をご紹介したいと思います。

 

こんにちは!

トットメイト採用グループです。

 

今回は、名古屋市千種区にある

キッズルームバンビ の母の日の制作をご紹介します!

 

用意するもの

  • 紙皿
  • ギザギザはさみ
  • 画用紙(きみどり、みどり、あか、ピンク、しろ)
  • リボン(あか)
  • 型抜きスタンプ
  • ドットシール
  • 絵の具、筆
  • カラーペン

 

つ く り か た

  1. ピンクの紙に赤い絵具で手形をとる。
  2. 指に絵具をつけて指スタンプを押す。
  3. 白画用紙に好きな色のペンで自由に描く。
  4. ドットシールを貼る。

 

1.ピンクの紙に赤い絵具で手形をとる。

手のひらに赤い絵の具をつけてピンクの台紙に手形を取ります。

「つめた~い!」

初めての感触にビックリ😲

ムズムズするし、つめたいし、なんだかフシギな感覚…

 

2.指に絵具をつけて指スタンプを押す。

ゆびさきを器用に使って指スタンプを押してきます。

初めは戸惑っていた子も“こうやってやるんだ!”と楽しさがわかると、スピードアップ!

2歳児は自分で絵の具を指につけてスタンプを楽しみました✨

1歳児は保育者と一緒にスタンプを押しました✨

 

3.白画用紙に好きな色のペンで自由に描く。

“なにが描きあがるかな…” 見てるほうもワクワク

たくさんの色があって迷っちゃうね🙄

紙いっぱいにのびのびと描きました。

 

4.ドットシールを貼る。

シールを貼って完成!

 

母の日のプレゼントができました。

カーネーションと写真がとってもステキです✨

 

できあがった作品を見て「かわい~❤」と喜ぶ1歳児さんの姿もありました😊

 

2歳児になると自分で絵の具をつける、など指先を上手に使えるようになります。

まだまだおぼつかない部分もありますが、それもまた2歳児さんらしさですね😊

 

トットメイト求人はコチラ

 

他の制作や園情報もご覧になりたい方はこちらものぞいてみてください!

☟☟☟

4月の制作「こいのぼり①」

4月の制作「こいのぼり②」

キッズルームバンビ 園紹介

 

カテゴリーから探す