ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

「敬老の日」制作

保 育

こんにちは、トットメイト採用グループです☺

 

さて、今日はトットハウス掛川やよい町の制作をご紹介します!

今回の制作のテーマ「敬老の日」です。

 

子どもたちの涼しげな様子をご覧ください!

(協力:トットハウス掛川やよい町/静岡県掛川市)


○○「敬老の日の制作」をしました!○○

 

9月19日の敬老の日に向けて制作を行いました!

 

今回取り入れた技法は「マーブリング

 

マーブリングって…?と聞き馴染みのない方もいるかと思います🙄

トットハウスやよい町の制作の様子を少し覗いてみましょう!

 

用意するものはコチラ!

・水の入ったトレイ

・画用紙

・マーブリング用絵の具

 

水をうすく張ったトレイを用意し…

絵の具を ぽたっ ぽたっ と垂らします!

すると…

絵の具がはじきあっていくんです!

この不思議な光景に子どもたちはくぎ付け!!🤣

目をキラキラ輝かせていました!

かる~く混ぜて画用紙をそっと浸すと、きれいな模様が浮かび上がります✨

 

それを見るなり「ボクもやりたい!」「〇〇も!」と興味深々の子どもたちでした✨

絵の具を混ぜているお友達を横目にいまかいまかと

自分の順番を心待ちにしている様子もありました😊

 

完成品は後々公開しますので、お楽しみに😊


いかがでしたか?

トットハウス掛川やよい町 の

「敬老の日の制作」の様子を教えてもらいました。

 

このように子どもと一緒に色々な技法を楽しむことができるのも保育士の魅力の一つですね。

子どもたちもこういった経験を経て色々な感触、感覚を身にけているんですね✨

 

今後も制作や活動を更新していきますおんぷ

 

トットメイトでは、子どもたちと一緒に楽しく保育をしてくれる方を募集しています。

ご興味持ってくださった方はぜひ他の記事や求人サイトもご覧ください!

 

★Tiktokはじめました!

Tiktok、Instagram、YouTubeにも園紹介が載っているのでぜひご覧ください!

👉Tiktok

👉Instagram

👉YouTube

 

トットハウス掛川やよい町施設紹介

主活動「ぶどう🍇」(トットハウス掛川駅南)

 

▶トットメイトの社員での働き方①~両立編~

▶トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

▶トットメイト採用サイト

カテゴリーから探す