ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

9月の製作「ぶどう🍇」0・1歳児

保 育

こんにちは!

トットメイト採用グループです☺

 

トットメイトの保育所では

9月の製作として秋の味覚🍇を作ったそうですよ!

 


静岡県掛川市にある認可小規模保育園

トットハウス掛川駅南の ぶどう🍇製作 をご紹介します!

 

 用意するもの ✂

○絵本「くだもの」

○ぶどうの形の画用紙×人数分

○丸い画用紙(濃紫・薄紫)※多めに用意しておく

😊子どもたちの様子😳

手遊びのあと、絵本「くだもの」を皆でみました。

ぶどうの写真と見本を見せた後、

保育者が実際に見本に画用紙を貼る姿を見せたことで

手を伸ばしたり、「やりたい!」という子が多かったです。

月齢によって、両面テープをはがして渡したり、

テープを少しはがしておき自分ではがせるようにしたことで、

製作に飽きることなく、用意していた数より多く貼る子が多かったです

 完成 ✂

完成した作品を保育者やお友だちと

「もぐもぐ😋」

と食べる真似を楽しんでいました。

 


トットハウス掛川駅南 の 9月の製作「ぶどう🍇」 でした✨

たくさん実がついたぶどうが出来上がったようですね!

後日、手形スタンプで葉っぱが。タンポで製作したぶどうも一房加わり、

かわいい笑顔の写真も一緒に素敵な作品になって玄関に飾られています✨

 

次回、1・2歳の「お月見」の製作をご紹介します😊

お楽しみに!

 

👉トットハウス掛川駅南の求人はこちら

👉トットメイトの求人

 

季節の制作をご紹介🌼

夏の製作「スイカ指スタンプ」

7月の製作「七夕」 ~東保育園3歳-5歳クラス~

7月の製作「七夕」 ~東保育園0歳-2歳クラス~

7月の製作「七夕」~織姫・彦星~

6月の製作「父の日」②

6月の製作「父の日」①

 

カテゴリーから探す