ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

新卒入社社員10名からのメッセージ🌸

保 育

こんにちは!

新年度が始まり、早いもので一カ月が経とうとしていますね。

この春、新たな環境に進まれた皆さんは少しずつ慣れてきた頃でしょうか?

まだまだ緊張の毎日💦というかたもいらっしゃるかもしれませんね。

 

トットメイトの保育園には

今年もとってもフレッシュな皆さんが新たに加わっています✨

新卒入社社員10名より

『今後の意気込み・目標』が届きましたのでご紹介させてください🌼

 


 

ポジティブなところを活かしていきたいです!

社会人になってこの先楽しみや不安もありますが、

前向きに頑張っていきたいと思っています!

初めての園での生活に分からないことだらけだと思いますが、

何事にも一生懸命取り組んでいきます!

先輩方よろしくお願いいたします!

(東保育園/M.O先生) 

 

子どもがとても好きなので

子どもたちの笑顔などを守っていきたいと思います。

まだ未熟で、現場に出て右も左も分からないと思いますが、

先輩や同僚に相談やアドバイスをいただきながら頑張ります!

(おがきえ保育園/K.K先生)

 

ピアノを弾いたり、絵を描いたりすることが得意なので、

活かしていきたいと思っています。

先生方を見習いながら、子どもや保護者の方々と信頼関係を築き、

成長していきたいと思います。何事も挑戦し、頑張ります!

(あおば保育園/Y.Kさん)

 

“たくさん笑うところ”を活かして、一緒に働く皆さんも子どもたちも、

自然と笑顔にできたらいいなと思います。

何事にも挑戦することと毎日笑顔で明るく過ごすことが目標です。

子どもたちから信頼される保育者になれるよう、精一杯頑張ります!

(アイキッズハウス/R.K先生)

 

コミュニケーションを取ることが得意なので、

先輩や保護者の方と積極的に関わっていきたいと思っています!

慣れないことがたくさんありご迷惑をおかけすると思いますが、

精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!

(おがきえ保育園/A.Sさん)

 

子どもたちや保護者の方との会話を通して、

信頼できる関係を目指したいと思います。

保育者になるという小学生の頃からの夢をやっと叶えることができました。

子どもたちと向き合うことのできる保育者になれるよう頑張ります!

(トット保育園御器所/Y.N 先生)

 

分からないことを恥ずかしいと思わずしっかりと聞き、

先輩から教えていただき、気を抜かずに子どもたちの安全を守っていきたいと思います!

成長したいという気持ちを常に持ち、精一杯頑張ります。

よろしくお願いいたします!

(トット保育園庄内通/R.H先生)

 

笑顔を心がけています!笑顔を絶やさずに保育していきたいと思います!

とても緊張していますが、わからないことや困ったことは先輩方にお聞きしてて、

より良い保育ができるように頑張っていきます!

(トット保育園上社/M.H先生)

 

先輩や先生方からたくさん学び、吸収して、

子どもたちが毎日楽しく笑顔で園生活を送れるように、

自分も楽しく保育していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

(あおば保育園/M.W先生)

 

人の名前などを覚えることが得意なところを活かして

子どもや先生の名前を早く覚え、名前を呼んで関わりたいと思っています。

子どもたちと良い関係性を築けるよう、たくさん遊んでたくさん話して、

笑顔で明るく頑張ります。

(東保育園/N.W先生)

 


 

いかがでしたか?

 

皆さん、それぞれの目標に向かって

一歩ずつ進んでいってくださいね😊

応援しています✨

 

トットメイトの認可保育園はこちら

カテゴリーから探す