ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

東保育園 施設紹介

新 卒

公立保育園を平成15年に東海地区初の公設民営園として受託し、その後平成26年にはトットメイト運営の認可保育園となりました。

自然豊かな環境で、園庭は2つ、園庭には畑もあります。

 

開園時間 7:15〜19:15
開園日 平日・土日祝(休園日:12/29-1/3)
定員数 100名
対象年齢 0歳~5歳児
住所 〒489-0893 愛知県瀬戸市春雨町4→地図はこちら
アクセス 尾張瀬戸駅より徒歩18分(車8分)

採用情報☞ クリックはこちら

 

長・リーダーから一言

東保育園は瀬戸市郊外の高台にあります。

周りを自然に囲まれ、2階の保育室からは、猿投山の景色もきれいに望むことが出来ます。

敷地はとても広く、丘陵を利用した作りなので、乳児向けの人工芝の上の園庭と、幼児向けの、小学校並みに広い下の園庭があります。

この2つの園庭で子どもたちはのびのびと毎日遊んでいます。

広い園庭には畑もあり、毎年夏野菜とサツマイモを幼児さんと一緒に育てて収穫していますが、自然に囲まれていることから、

イノシシ、たぬきなどの野生動物たちからいかに、畑を守るか!が毎年の課題です。

先生たちも子どもたちも皆仲良しで、自分のクラスの子どもや保護者だけでなく、全園児と保護者に明るく声をかけることを心掛けています。

子どもの目線で一緒に遊び、気持ちに寄り添う中で、すべての子どもが自分の子どもだったら・・・という気持ちで、発達のお手伝いをし、

『東保育園でよかった!』と思っていただける園を目指していきたいと思っています。

主な行事

運動会、生活発表会、作品展

 

★保育新卒さんへ★

東保育園園見学実施中!!

→園見学のお申込みはこちらから♪お気軽にお問い合わせください😊

→外観、内観気になる方はこちら♪

 

 

園見学してみたい!

クリックはこちら

 

地図

採用情報 トットメイトでお仕事してみませんか?

カテゴリーから探す