ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

4月の制作「こいのぼり」②

保 育

こんにちは!

トットメイト採用グループです☺

GW 突入しましたね!

みなさんはどのように過ごされますか?

 

🎵屋根よ~り~た~か~い…

「こいのぼり」の制作 🎏

今回もご紹介していきますよ!

 

刈谷市の認可保育園

 刈谷市立あおば保育園 の こいのぼり制作を見てみましょう!

 

*-*0歳児さんクラス*-*

 

0歳児さんはご機嫌のよい時に、手型 をとるようにしました。

産まれて初めての制作 に、みんな興味津々でした。

 

*-*1歳児さんクラス*-*

 

1歳児さんクラスは「こいのぼりの歌」を歌いながら

楽しい雰囲気で作りました。

 

*-*2歳児さんクラス*-*

 

2歳児さんクラスはのり初挑戦!

お絵描きも楽しみました。

 

*-*3歳児さんクラス*-*

 

3歳児さんクラスでは、はさみ1回切り✂、のりづけに挑戦しました。

1人ひとり、自由に目を描き入れました。

 

*-*4歳児さんクラス*-*

 

4歳児さんクラスでは、うろこに切り込みを入れたり、のりで貼ったりしました。

真剣な表情で取り組んでいました。

 

*-*5歳児さんクラス*-*

 

5歳児さんクラスは 紙を編み込み ました。

「難しいなあ」と言う子もいましたが、励ましながら進めました。

クラスの半分くらいの子どもは、ひとりで完成させることができました。

保育士に手伝ってもらいながら、全員が最後まで完成させることができました。

 


「こいのぼりの歌」を歌いながら

のりやはさみといった道具を使いながら

1人ひとりオリジナルのこいのぼりが出来上がったようです🎏

5歳児さんになると「編みこみ」にもチャレンジしていて

かっこいいですね!

来るこどもの日に向けて、

作ったこいのぼり

子どもたちが大事に連れて帰ったそうですよ🎵

 

刈谷市立あおば保育園 施設紹介

刈谷市立あおば保育園の求人はこちら

運動会レポ★刈谷市立あおば保育園

トットメイトの認可保育園はこちら

カテゴリーから探す