ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

4月入社中途社員の皆さんに聞きました!「入社のきっかけ・決め手」第1弾

保 育

こんにちは!

採用グループです☺

GW明けの1週間、お疲れ様でした!

雨が続いたり、温度調節が難しい時期ですが

体調崩されないようにお気をつけくださいね🌼

 

さて今回は、

4月に入社された中途社員の皆さんの

“入社のきっかけ・決め手”

第1弾をご紹介します!!

 


 

入社面接時に、会社の雰囲気が

明るい太陽のようだと伺っていました。

入社してまだ間もないですが、

本当に明るい方が多い印象を受けたのと

先輩社員の方々の優しさと思いやりを、

身をもって感じました。

(本部/M.Kさん)

 

前職で保育教諭として働いていた経験を活かすことができ、

新たな経験も得ることができる点に惹かれました。

また、電話口の後ろから笑い声が聞こえてきて、

明るい雰囲気なのだと感じました。

(本部/J.Mさん)

 

甥っ子がお世話になったときに優しく接していただき、

良いなと感じました。

(保育所ひまわり/M.N先生)

 

家庭と仕事を両立できることが決め手となりました。

(トット保育園上社/M.I先生)

 

社員や働く人を大事にしているイメージがあり、

入社を志望しました。

(トット保育園上社/M.K先生)

 

「新しい保育園で心機一転頑張りたい」と思ったので

入社を決めました!

(トット保育園上社/A.Kさん)

 

元々民間の保育園に勤めていましたが、

トットメイトで働いてみて、

子ども一人ひとりに手厚いサポートができると感じました。

(たっちっちハウス刈谷駅前/M.O先生)

 

ずっと小さな園でじっくり子ども達と向き合い、

保育がしたいと思っていました。

トットメイトの理念やサポート体制などを知り、

私の想いに近い保育ができるのではと思い、志望しました。

(たっちっちハウス富士松/T.M先生)

 

職員の方が温かくて、

アットホームな雰囲気がとても素敵だなと思いました。

子どもも保護者様もとても安心できる場所だろうと思います。

(ひまわりナーサリー/R.S先生)

 

千葉県とは違った保育のやり方に、面白さを感じました。

(トット保育園はさま/H.A先生)

 

会社概要を拝見し、明るく温かい雰囲気を感じたためです。

面接や入社前の研修を受けて、自分がまだ成長できる気がしました。

(トット保育園はさま/M.S先生)

 

家から近く、車通勤できるところです!

(トット保育園はさま/C.T先生)

 

「働いている方達がとても優しい!」と感じたのが、

一番の決め手です。

(トット保育園はさま/S.T先生)

 

あらゆる方面からの、サポート体制が素晴らしいと思います。

本部の雰囲気も、とてもアットホームで、

一人ひとりが笑顔でお仕事していたのが印象的でした。

(トット保育園はさま/H.Y先生)

 

 


いかがでしたか?

“入社のきっかけ・決め手” 第1弾をご紹介しました😊

第2弾もお楽しみに…✨

 

 

▶あなたのお近くにも⁉トットメイトの運営施設一覧

トットメイトで働く

カテゴリーから探す