ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

4月入社中途社員の皆さんに聞きました!「入社のきっかけ・決め手」第2弾

保 育

こんにちは!

採用グループです☺

 

第1弾に引き続き、

4月に入社された中途社員の皆さんの

“入社のきっかけ・決め手”

第2弾をご紹介します!!

 


 

前職の保育士の経験を活かしつつ現場のサポートもできる!

ところが決め手です!

(本部/S.Kさん)

 

以前は静岡のこども園に勤めていました。

幼児を受け持っていて、残業や持ち帰りの仕事は当たり前の日々でした。

そのため、自分の時間を増やしたいと思い転職活動を始めることに。

そこで、トットメイトは休みが取りやすいと聞いたことが

一番の決め手になりました。

(保育所やちぴよ/M.Oさん)

 

バレーボール仲間の紹介で転職しました。

中途採用で職場になじめるか不安もありましたが

皆さん気さくで優しい方ばかりで働きやすいと感じます。

(東保育園/Y.Y先生)

 

保育園経験が少ないので、フォロー体制が

しっかりしているところが良いと思い、応募しました。

(トット保育園上社/Y.H先生)

 

名古屋に来ることになり、新しい保育園を探していたところ

勧めていただいたのがトット保育園上社でした。

人見知りな性格なので新規園で皆さんと1から

スタートできるのは心強いと思い、入社を希望しました。

(トット保育園上社/M.M先生)

 

小規模園で働いてみたいという気持ちから入社を決めました。

トットメイトは県内に託児施設がたくさんあり、

保育や育成に強い印象です。

(このめほいくえん/T.S先生)

 

スタッフの育成や仕事の相談など、働きやすい環境の中で

子どもに携われる仕事ができるところに魅力を感じました。

実際に入社してスタッフの方々がとても話しやすく、

何でも相談ができる方々と一緒にお仕事ができて楽しい日々です。

(ネイチャーキッズ/T.T先生)

 

見学させていただいたときに

先生方の雰囲気や施設の中の印象が良かったためです。

(ネイチャーキッズ/Y.H先生)

 

研修制度があり、保育経験が増えると思ったためです。

(トット保育園はさま/N.K先生)

 

子どもに丁寧に関わり、

のんびりゆったりした保育ができるところに魅力を感じました。

(トット保育園はさま/Y.T先生)

 

前職と比べて、とても働きやすいと感じています!

労働時間や、保育のやりがい、

人間関係の良さなどを日々感じられています!

(トット保育園はさま/H.D先生)

 

入社の決め手はホームページに

多くの研修プログラムがあったことです。

まだまだ経験が足りていないので

しっかり学んで入社したいと考えました。

(トット保育園はさま/Y.M先生)

 

人の温かさを感じたからです。

また、関東初の園ということで

開園をサポートしたいと思い入社を決断しました。

(トット保育園はさま/M.Mさん)

 


いかがでしたか?

“入社のきっかけ・決め手” 第1弾&第2弾をご紹介しました😊

入社から1か月半。

まだまだ新しい環境の中で

慣れないことや戸惑うこともあるかもしれませんが

トットメイトの一員となってくださった皆さんが

楽しく笑顔でご活躍いただけることを願っています✨

 

▶あなたのお近くにも⁉トットメイトの運営施設一覧

トットメイトで働く

カテゴリーから探す