ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

主活動紹介「ひっぱってあそぼう」

保 育

こんにちは、トットメイト採用グループです☺

夏休み真っ只中ですね🌞🌊

1日、1🍧してしまうのは私だけでしょうか?

 

さて、今日も子どもたちの様子をご紹介していきますよ!

今回の主活動は「ひっぱってあそぼう」です。

実際にどんなことをしているのか、子どもたちはどんな様子なのか、

先生たちに教えてもらいました。

ぜひ最後までご覧ください!

(協力:ばねっこハウス/みよし市)

 


○○「ひっぱってあそぼう」をしました!○○

・ペットボトル

・トイレットペーパーの芯

・スズランテープ(芯にまきつけておく)

・ポリ袋(絵を描いておく)

・ビニールテープ

ビニール袋に長めのスズランテープを入れ、引っ張って遊びました。

ビニール袋には子どもたちの好きなキャラクターが描いてあり、

保育者に知らせたり、じーっと見て、声が漏れだしたりしている子もいました。

少しずつ引っ張る子豪快に引っ張る子

子どもたちの様々な様子が見られました😊

長いスズランテープがだんだんと身体に絡まってくると…

「蜘蛛の巣みたいだね」と話していました。

自分から「くるくる」と言いながら絡まりにくる子もいました。

みんなすごく楽しそうで、最後は全員で絡まって、大爆笑でした😆

「先生もぐるぐるしてー」と保育者にも巻き付けていました。

 


いかがでしたか?

ばねっこハウス の

「ひっぱってあそぼう」の様子を教えてもらいました。

遊びが子どもたちの反応に応じて発展していったそうです✨

みんなで全身で楽しんでいる様子が伝わってきました😊

 

今後も主活動のご紹介してきますので、お楽しみに♪

トットメイトでは、子どもたちと一緒に楽しく保育をしてくれる方を募集しています。

ご興味持ってくださった方はぜひ他の記事や求人サイトもご覧ください!

 

主活動紹介「紙はがし遊び」0・1歳クラス

主活動紹介「てるてる坊主づくり」

主活動紹介「集団遊び(3匹の子ブタ)」

主活動紹介「スタンプ遊び」

 

▶トットメイトの社員での働き方①~両立編~

▶トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

▶トットメイト採用サイト

カテゴリーから探す