ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

主活動紹介「良いウンチ💩悪いウンチ」(食育)5歳クラス

保 育

こんにちは、トットメイト採用グループです☺

今回は、「食育」の一環としておこなった活動をご紹介します!

 

タイトルは「良いウンチ💩悪いウンチ」。

実際にどんなことをしているのか、子どもたちはどんな様子なのか、

を先生たちに教えてもらいました。

ぜひ最後までご覧ください!

(協力:たっちっちハウス刈谷駅前/刈谷市)

 


○○「良いウンチ、悪いウンチ」(食育)をしました!○○

✐用意するもの✂

・椅子

・机

・ペープサート

初めは「ウンチ」という言葉を聞いただけで

「ウンチ!ウンチ!」

と笑っていましたが、

活動が進むにつれて真剣に保育者の話を聞く姿がみられました。

何を食べると、どんなウンチが出る?というクイズの場面で、

いろいろな発言をしながら

「野菜食べなきゃね!」

と話す様子がみられました。

人間の体の中のイラストを見た時には

「おー!!」

「こうなってるんだ!」

と新しい発見をしたようでした😊


いかがでしたか?

たっちっちハウス刈谷駅前 5歳クラスの

「良いウンチ、悪いウンチ」の様子を教えてもらいました。

子どもたちは「ウンチ💩」という言葉につい反応してしまいますが

楽しくクイズをすることで興味を持ち

体の中がどうなっているのか、何を食べると良いのかについて

真剣に学ぶ姿が伝わってきました✨😊

 

今後も主活動のご紹介してきますので、お楽しみに♪

トットメイトでは、子どもたちと一緒に楽しく保育をしてくれる方を募集しています。

ご興味持ってくださった方はぜひ他の記事や求人サイトもご覧ください!

 

たっちっちハウス刈谷駅前の採用情報

 

主活動紹介「紙はがし遊び」0・1歳クラス

▶「かたつむり遊び・表現・絵を描く」~東保育園5歳クラス~

▶七夕会をしました~トットハウスみなと~

▶主活動紹介「てるてる坊主づくり」

▶主活動紹介「集団遊び(3匹の子ブタ)」

 

▶トットメイトの社員での働き方①~両立編~

▶トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

トットメイトの採用サイトはこちら

カテゴリーから探す