ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

主活動「毛糸とみずあそび」

保 育

こんにちは、トットメイト採用グループです☺

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんは体調くずされていないでしょうか💦

 

さて、今日はかねすえいろどり保育園の主活動をご紹介します!

今回の主活動は「毛糸とみずあそび」です。

子どもたちの涼しげな様子をご覧ください!

(協力:かねすえいろどり保育園/豊田市)

 


○○「毛糸とみずあそび」をしました!○○

暑い日はやっぱり水遊び!

今回は水遊びと毛糸を一緒に使った主活動です😊

水に浸した毛糸をじーっと見つめる子どもたち。

 

水にぬれた毛糸は、普段触っている毛糸とはちがう感触です。

しっとり?ふにゃふにゃ?手に取って不思議そうに観察していました✨

 

毛糸をカップに入れて、

「ラーメン!」「ちゅるちゅるうどん!」と食べ物に見立てて遊ぶ子もいました😊

 

中には毛糸をまるい形にして…

「まるになった!」「ニッコリだね」

とお顔を作る子もいました✨

 

こちらは毛糸を髪や腕に巻いている様子です😁

子どもながらにオシャレを楽しんでいるようです。カワイイですね🤣


いかがでしたか?

かねすえいろどり保育園 の

「毛糸とみずあそび」の様子を教えてもらいました。

 

水遊びと毛糸を織り交ぜた遊び…なかなか思いつかないアイデア賞ですね!

毛糸は指先の感覚も養える遊びで、子どもたちも初めての感触に大喜びでした✨

 

今後も主活動のご紹介してきますので、お楽しみに♪

トットメイトでは、子どもたちと一緒に楽しく保育をしてくれる方を募集しています。

ご興味持ってくださった方はぜひ他の記事や求人サイトもご覧ください!

 

★Tiktokはじめました!

Tiktok、Instagram、YouTubeにも園紹介が載っているのでぜひご覧ください!

👉Tiktok

👉Instagram

👉YouTube

 

主活動紹介「紙はがし遊び」0・1歳クラス

主活動紹介「てるてる坊主づくり」

主活動紹介「集団遊び(3匹の子ブタ)」

主活動紹介「スタンプ遊び」

 

▶トットメイトの社員での働き方①~両立編~

▶トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

▶トットメイト採用サイト

カテゴリーから探す