ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

トットメイト★私たちがサポートします!~ES~

保 育

今回のテーマはトットメイト本部について。

どんなことをしているの?という
見えるようで見えない!?本部でのお仕事についてシリーズでお伝えしています。

シリーズ第2回目は…

ES をご紹介!!

~どんな部署?~

ES…聴き慣れない言葉かもしれません。

Employee Satisfaction従業員満足(度)を表し、

職場の環境、人間関係、仕事に対するモチベーション、福利厚生、給与などの要素で測られます。
先生方が働きやすい労働環境を整える取り組みを行っている部署です。

そんなESの担当、小谷瑠美さんに密着!!

↓check↓

 

Q.1 自己紹介をお願いします

2009年に株式会社トットメイトに入社し、管理部に所属し、ES担当をしております。

 

Q.2  今どんな業務をしていますか?

従業員向けの相談窓口をメインにしており、入社間もない新卒や中途社員の面談を定期的に行っています。

 

Q.3 仕事のやりがいは何ですか?

勇気を振り絞って相談電話をしてくる従業員が、悩みを克服し、
トットメイトでの勤務を継続してくれていることがやりがいです。

 

Q.4  所属しているグループで働いている時に大切にしていることはありますか?

グループではなく、一人で担当しています。業務の中では、秘密厳守を大切にしています。

 

Q.5 これからトットメイトで働く保育士さんにメッセージをお願いします!

トットメイトでは、長く勤務していただけるような体制が整っています。

勤務形態や福利厚生はもちろん、様々な不安の中、入社し、様々なことにぶち当たりますが、

その都度、相談ができる仲間や、本部の担当者、相談窓口のESが相談にのり、一緒に悩みを解決できるような体制が構築されています。

あなたの笑顔を大切にする会社で一緒に働きましょう。

 

いかがでしたか?

次回はどんな部署が登場するでしょうか!?お楽しみに☆彡

 

▶充実した本部のフォロー・サポート体制

▶【パート編★採用の流れご案内】ご応募~勤務スタートまで

▶【社員編★採用の流れご案内】ご応募~勤務スタートまで

▶あなたのお近くにも⁉トットメイトの運営施設一覧

カテゴリーから探す