ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

春の壁面をご紹介します🌼

保 育

こんにちは!

トットメイト採用グループです☺

 

トットメイトの保育園・託児所では

季節に合わせて 春・夏・秋・冬 の壁面制作を行っています。

毎月、壁面制作を行う園も多いかと思いますが

「現場での負担を少しでも軽減したい」

「制作の時間よりも子どもたちとの保育の時間をもっと大切にしたい」

という思いから、各季節ごとに壁面を作るようになりました。

時にはトットメイトの保育施設同士で助け合いながら制作を行うこともあります。

また、カリキュラムの中の「知育」や「食育」といった場面で子どもたちが作った作品を展示することもあり

自分の作品を嬉しそうに紹介してくれることも😊

 

今回は、瀬戸市にある 東保育園 春の壁面 をご紹介します!

0歳児さんクラス

1歳児さんクラス

2歳児さんクラス

3歳児さんクラス

4歳児さんクラス

5歳児さんクラス

 


 

お花がいっぱい!春のぽかぽかした陽気が感じられる

とっても可愛い壁面たちでした🌷

保育室が明るくなって毎日登園するのが楽しみなりますね😊

 

東保育園 園紹介

トットメイトの求人はこちら

 

季節の制作をご紹介🌼

5月「父母の日制作」②

5月「母の日制作」①

4月の制作「こいのぼり」②

4月の制作「こいのぼり」①

 

カテゴリーから探す