ブログ

BLOG

採用情報

トットメイトオフィシャルブログ
「トットのたね」

主活動紹介「フィンガーペイント👇🎨」

保 育

こんにちは、トットメイト採用グループです☺

週末は3連休!!でも台風が接近しているようなので🌀

皆さんお気をつけくださいね!

 

今回は、主活動「フィンガーペイント👇🎨」をご紹介します!

実際にどんなことをしているのか、子どもたちはどんな様子なのか

を先生たちに教えてもらいました。

ぜひ最後までご覧ください!

(協力:青山病院保育所/豊川市)

 


○○「フィンガーペイント👇🎨」をしました!○○

✐用意するもの✂

〇絵具(赤・青・黄・黒・緑)

〇紙皿 〇筆 〇ホース

〇養生テープ 〇マット

〇水遊びセット 〇模造紙 〇洗濯のり

〇バケツ

ちょうど色に興味が出てきた時期の1歳児さん。

導入で絵具の色を見せながら

「何色かな?」と問いかけると…

嬉しそうに

「赤!」「青!」

と答えていました。

「洗濯のり」を混ぜて作ったのがポイント!

絵具だけとは違う感触が楽しめていました😊

すごい!!アート作品!!

手のひらスタンプ✋

戸外で行ったため、大きい画用紙で行うことができ、

子どもたちは思い思いに楽しんでいました😆

足のスタンプもたくさん👣👣👣


いかがでしたか?

青山病院保育所 の

「フィンガーペイント👇🎨」の様子を教えてもらいました。

洗濯のりの不思議な感触も楽しみながら

大きな紙に手や足を使いながら、

みんなでとてもダイナミックな作品ができましたね✨

 

今後も主活動のご紹介してきますので、お楽しみに♪

トットメイトでは、子どもたちと一緒に楽しく保育をしてくれる方を募集しています。

ご興味持ってくださった方はぜひ他の記事や求人サイトもご覧ください!

 

青山病院保育所の採用情報はこちら👈

 

主活動紹介「水遊び」

主活動紹介「良いウンチ悪いウンチ」(食育)5歳クラス

主活動紹介「ひっぱってあそぼう」

主活動紹介「色水あそび(見よう・触ろう)」

主活動紹介「紙はがし遊び」0・1歳クラス

▶トットメイトの社員での働き方①~両立編~

▶トットメイトのパートでの働き方①~両立編~

 

トットメイトの採用サイトはこちら

カテゴリーから探す